君だけに教えよう

私は失敗したが、この失敗を君が知っていれば成功するだろ?未来を知ってるも同然だ!

【スポンサーリンク】

はじめに

 

私は今の生活に満足していません。
かといって、大きな不満もないのですが、それはあきらめなのかも知れません。


自分が今まで生きてきた結果が今の自分の境遇を作った


のは、紛れもない事実だと知っています。
でも、満足していないということは、違う結果を望んでいる証であり、
また、満足のいく人生を送れる可能性があったのではないか。と思うからで、
私の生き方の間違いを変えられたら、結果も変わっていたであろうと言うことになります。

このブログを始めた理由が、若いころの私が気付けなくて目違った選択や、
至らない行動をとっていたことを発信することで、読んでくれた方に

 

一歩、有利な人生を歩んでもらえるかもしれない

 

という思いで始めました。
と言っても、私が失敗したと感じているだけで、当たり前なことも多いと思います。
こんな下手な生き方してるヤツがいるんだな
と思っていただくだけでもいいかなと思ってますので、お付き合いいただければと思います。

 

まず、私の境遇をお伝えする必要があると思いますので簡単に書きます。

 

私は現在33才。
サラリーマンの家庭に育ち、裕福ではないが、貧乏ではない生活をおくらせてもらいました。
父親が転勤族であったため、小学校で1回、中学校で1回、と高校入学時に転校しました。
そんな中、無難に公立高校へ通い、実家から通える無難な私立大学を親に学費を出してもらい、
留年することなく卒業し、無難な東証1部企業に就職し、無難なサラリーマンを送っております。
ここまでで自分が描いていた未来と違っているのは33才にして結婚できずにいること。
理想は20代での結婚でした。
もう一つ、

 

 

 無難な人生が不正解ではないにしろ、大正解ではなかったこと。

 


これから私がブログを続けるにあたり、これが肝になると思います。
 
私はサラリーマンの家庭に育ち、サラリーマンになることを目標に大学に入り、就職活動を行いました。
目標通り、超優良企業でないにしろ、東証一部上場企業で、一般的に良い会社に就職することができました。
これが間違いであったことに気付いたのが数年前。

 

 不正解ではないが、大正解ではなかった。

 

と。

後々、様々な角度からお伝えしていく事になると思いますが、サラリーマンなんて目指すものではないです。

こんな私が考える、間違った人生を送らないための秘訣を紹介していけるといいなと思っております。

 

【スポンサーリンク】